西東京市で、ふすまや畳など和室のリフォームを行っている合同会社さわはた畳屋の代表、澤畠和雄です。
今回は、エリア外からのご質問にお答えできない理由をお話していきたいと思います。
目次
エリア外からのご質問にお答えできない理由
◆ エリア外からの質問に多い内容は
◆ カビや虫に関するご質問
カビや、虫の問題で、ご質問いただくことがあります。
けれども、そういった問題はとてもシビアですが、お部屋の環境などでも大きく変わってくるのです。
そういう理由から、
「カビが生えてるから」「虫が出るから」どうしたら良い?というご質問をいただいても、お客さまのおうちにお伺いして状況を見ないとお答えできません。
そのため、エリア外からのご質問は、ご回答をお断りさせていただいております。
◆ 当店施工でないものは状況把握ができない
「あ!さわはたさん!いい人そうだから教えてもらおう」
って思ってしまう。
◆ 表面だけの写真ではわからない要素がある
そうなんです。表面だけの写真では、判断しきれない部分がとても多いです。
先ほど言われたように、他のお店の仕事がどういう内容でやっているか、等でも大きく変わってくるので、どうしてもお答えできないことが多いです
◆ 現地調査の必要性
例えば、お客さまのお部屋に入ってみて、お部屋の湿度とか肌で感じる部分などもありますし、現地に行ってみないとわからないですよね。
仮説で答えたとしても、正しいとは限らないですもんね。
おうちの周りの環境によっても大きく変わってきますので、実際にお伺いして、畳を上げて裏表を見て、全体を見るなどの作業が必要です。こういう理由から、どうしても「電話だけ」や「メールだけ」では、お答えしきれない部分が多いです。
エリア外でお悩みの方へのご提案
◆ お住まいのエリアの畳屋さんをご紹介
◆ 気になることはお住まいのエリアでご相談を
作業されたところでお聞きするのが、一番だと思います。
あとは、ネットで「畳のお手入れ方法」などで検索して、そちらを参考にしていただく、という方法もあります。
◆ 商品の特性上オンラインだけでは解決が難しい
厳しいように見えますが、”さわはたさんに出来る一番誠意のある対応”が、「エリア外からのご質問にはお答えできない」ということ。
そこはご理解いただきたいということですね。
そうなんです。
心苦しいのですが、ご理解いただきたいです。
お手入れ情報などもYouTubeで発信中
ブログ等で情報を載せていますので、そちらを見て参考にしていただきますと助かります。ありがとうございました。